もっさりもさもさ
ヘッダーナビゲーション
(移動先: ...)
ホーム
▼
2020年8月25日火曜日
flutterとは
›
flutter というGoogle社が提供する、モバイル向けクロスプラットフォームSDKがおもしろそうなのでまとめてみます。個人的には、ラピッドプロトタイピング用途で使うことを目的としています。 flutterとは 公式ホームページによると、 Flutter is Google’...
2018年7月14日土曜日
Macでのpython-pclのインストール方法
›
Mac OS X 10.12.6にPCLのPythonバインディングである python-pcl をインストールをしようとして少し嵌ったので解決法を書いておきます。 環境 今回用いた環境はこんな感じです ・Mac OS X 10.12.6 ・Python 3.6.0 ::...
2018年7月8日日曜日
Pythonのimportの挙動
›
Pythonのimportはsys.pathにリストとして入ってるディレクトリを検索します sys.pathは以下のディレクトリ で初期化されています。 該当スクリプトが含まれるディレクトリ 環境変数であるPYTHONPATHに含まれるディレクトリ インストールに依存す...
2018年6月30日土曜日
RGBDデータセットをまとめてるサイト
›
プロトタイプ作るのに便利そう http://www.michaelfirman.co.uk/RGBDdatasets/index.html
2018年6月25日月曜日
DockerでOpenGLを動かす方法
›
これを使えば、DockerでOpenGLを動かせます。 https://hub.docker.com/r/nvidia/opengl/ 実行にはnvidia-docker2が必要で、--runtime=nvidiaみたいな感じでオプションを与えてあげる必要があります。 他に...
2018年6月24日日曜日
Taskonomy: Disentangling Task Transfer Learningがおもしろい
›
26種類のCV系のタスクにおいて特定タスクで学習したモデルがどれだけ他のタスクに対する転移学習で使えるかを定量的に分析した論文 Taskonomy: Disentangling Task Transfer Learning CVPR2018でBest paperを取ったよう...
2018年5月15日火曜日
違うバージョンのROS間で、MarkerArrayの可視化をrvizで行う
›
ROS Indigo上でPublishするMarkerArrayを、ROS Kinetic上のrvizで可視化するのにはまったので、解決法を書いておきます。 異なるバージョンのMakerArrayをSubscribeするとrvizがエラーを吐き可視化できません。バージョンの違い...
2017年12月13日水曜日
UnityでiPhone用VRアプリを作る際の注意点
›
ハマったので、メモ。 UnityでGoogle CardBoard SDKを用いて、iPhone用アプリを作ることを想定しています。 Unityのバージョンについて Unityのバージョン(Unity 2017.1.0f3, 2017.1.1p3, 2017.3 bet...
2017年7月9日日曜日
Combining Model-Based and Model-Free Updates for Trajectory-Centric Reinforcement Learningを読んだ
›
ICML2017に採択されたCombining Model-Based and Model-Free Updates for Trajectory-Centric Reinforcement Learningを読んで、第4回:「NIPS+読み会・関西」で紹介しました。 概要と...
2017年5月18日木曜日
Slackで論文収集botを作る
›
目次 概要 arXivのAPIを通して、設定したキーワードに関連する論文を取得 Incoming Webhooksを通して、対象となる論文をSlackに投稿 cronを用いて定期実行できるようにする。 実行例 概要 SlackのIncoming Webh...
1 件のコメント:
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示